
[ビットコイン]Cipher Management[アルトコイン]

ビットコインやアルトコインに投げ銭して経過報告をする日誌です・ω・

ライトコイン(LTC)がSegwit採用まであと少しだぞ!!みんな急げ!!

Ripple祭りの次はライトコイン祭りだぁーーー!

f:id:roma34:20170406100928p:plain

 

ライトコインのセグウィット(Segwit)支持率現在69%強!!!

このまま行けば

トゥ・ザ・ムーーーーーーーーーン!!!!

 


ライトコインってなに??

ライトコインはビットコインの派生したものと思ってください。(かなり端折ってますが)

ビットコインと違って、マイニングをよりしやすく、さらに送金もより早くした暗号通貨なんです。


ビットコイン=金

ライトコイン=銀

 

という感じに思ってください・ω・

 

 

Segwitってなんだよ?

すごいくらい適当かつ簡単に言ってしまうんですが、ブロックの容量を変更することなく、なんかちょこまかして容量増やせちゃうことです。

 

ちょっと説明しづらいので、とても参考になるリンク先をご紹介します。
是非読んでみてください↓

doublehash.me

 

結局何が言いたいんだよ?!

結局何が言いたいかというと、このSegwitっていうのを実装されるのが世界初なんですよね。(実際は初ではないですが)

現在69%の支持率ですが、これが75%を超えたらアダプションでロックイン期間に入り、採用確定となるんです。

f:id:roma34:20170406100629p:plain

 

ということは、ビットコイントレーダーや、マイナーがライトコインへの乗り換えがもしかしたら起こるかもしれないんです。
さらに、世界初の実装ですのでニュースにも取り上げられます。
ここまで言えばわかると思いますが、自ずと通貨価値は上昇傾向を辿る可能性が高いです。

 

ほーーーそんでそんで??

え?笑

とりあえず、上昇すると思いこの記事書く前に買っちゃいました!
これで75%を超えたら上がる。。。はず!!!!!!!!!!

 

あ、ライトコイン(LTC)はPoloniex(ポロニエックス)で購入できます。
残念ながら日本の取引所では現在取り扱っておりませんので、開設は頑張って他サイトのリンクから見てください笑↓

btc-analyze.com

 

Rippleの時のような爆上げくるか!?
期待してるぜライトコイン・ω・